ブラジャーの付け方と選び方だけで、バストが変化するんです。
正しいブラジャーの付け方と選び方を知って、見違えるような美バストをゲットしちゃいましょう。
意外にも正しいブラジャーの付け方をしている女子は、全体の2割しかいないそうです。
あなたはその2割に入っているのか、それとも正しくない付け方をしている8割に入るのか、まずはチェックしてみましょう。
ブラをチェック!
ブラジャーのカップ上部に隙間ができたり、食い込んでいませんか?
肩ひもが食い込んだり、落ちたりしていませんか?
脇のお肉が食い込んでいませんか?
ブラジャーの前中心が浮いたりしていませんか?
アンダーベルトが食い込んだり、ゆるかったりしませんか?
少しでも気になる点があったら、ブラジャーの付け方やサイズを間違えているかもしれませんよ。
サイズの測定が必須
本当はバストアップのためにも、ショップで店員さんにサイズを測ってもらうのがベストです。
ブラジャーの購入時には、採寸をしてもらって試着をしてから購入するのがおすすめです。
どうしもサイズを測ってもらうのに抵抗のある人は、自分でしっかりとサイズを測りましょう。
胸のふくらみの一番高い部分のトップバストと、胸のふくらみのすぐ下ギリギリの部分のアンダーバストを測ります。
トップバストの測り方は、90度のお辞儀をして測ると正確な数値が出やすいです。
もしくは、自分の持っているブラで一番フィットすると感じるものを着用して、その上から測るという方法もあります。
トップとアンダーの差がカップサイズになります。
カップサイズがC70になった時には、B75もしくはD65の場合もありますので、チェックしてみてくださいね。
正しく着用しないと✖
さて、自分に合ったサイズが選べたら、正しい付け方で着用しましょう。
まず、ブラジャーのストラップを肩にかけたら前かがみになります。
下乳の部分(バストの下の輪郭の部分)をバージスラインといいますけど、その部分とブラジャーのワイヤー部分を合わせます。
その姿勢のままでブラジャーのホックを留めてください。
まだ前かがみの姿勢をキープしててくださいね。
前かがみのまま、バストと反対側の手でバスト全体を包んでください。
脇から中央に寄せて上げてカップにおさめていき、形をととのえます。
ここで初めて体を起こして、ストラップを調整します。
指1本分が入るくらいの余裕をもって長さを調整してください。
最後に上半身を左右にひねったり、腕を上下に動かしてブラジャーのずれをチェックしましょう。
ブラジャーの選び方と付け方しだいで、バストアップが期待できるんです。
また、ブラジャーを正しく付けると、今まで流れてしまっていた周りのお肉を胸に留めておくことができます。
美バストのためにも、ブラジャーの正しい付け方をマスターしてくださいね。
ちなみに、ヴィクトリアズ・シークレット(Victora’s Secret)のブラは、セクシーだけども日本の女性にはあまりマッチしないみたいです……ww